白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

ドトールにて…。

 年末はとても気ぜわしくて、何かにせき立てられる気持ちがします。
 そんななかで、いつもと同じことをするということはわたしにとって大事なこと。
 ドトールでカフェラテを飲んでいると、隣に座っている女性がバッグに入っているはずの「何か」を探しているようです。
 なかなか見つからないらしく、ずっと探しています。もう一つの予備の布バッグのなかも探し始めました。なかなか「何か」は見つかりません。ため息をついているので、結局、見つからなかったのでしょう。
 わたしもよく探し物をするので、人ごとではありませんでした。
 あれから「何か」は見つかったのでしょうか。人ごとながら、気になります。