白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原発作業に携わる方々に祈りを。

この国のために、すべての命のために自らの命をかけて働いてくださっている方々。ありがとうございます。きょうもご無事でありますように、作業が成功しますように、そしてご無事で生還されますように、お祈りいたします。 神さま、みなさまをお守りください…

東京電力 福島第二原子力発電所 電気機器グループ 大槻路子さんの日記

以下のURLから読むことができます。 http://applebum.free-fee.com/blog/?p=19873 福島原発の復旧作業に携わるみなさんのおかげで私たちの国、日本が守られています。神さま、みなさんが無事に生還できますように、お守りください。

東北地方太平洋沖地震

2011.3.11、午後2時46分に発生した未曾有の大震災。 亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 いまなお、大変な状況下にある被災地のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。 原発の現場で必死に働いてくださっている方々、ありがとうございま…

今年も東京ドームホテルに

もう20年以上続いている取材の仕事。少し早めに入り、ホテルのロビーにある喫茶で待ち合わせをする。外国人の姿が多い。ふと、上の通路を見るとカメラマンの姿が見える。相手も気づいて軽く手をあげてくる。彼はもう仕事なのだ。いつもの年と変わらない3…

袴姿から…。

日曜日、新宿から帰ってきた家人が、きょうはあちこちで袴姿を見かけたと言いました。 袴姿を見て、去年の卒業式シーズンに時間が戻ったのだそうです。あの頃、いつものんびりしているわたしとしては一転して、すさまじい時間スケジュールの渦に放り込まれ、…