白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webの基本をHPに生かす 1

http://www.midnightpress.co.jp/publish/index.htm 「出版案内」の案内が途中のままだったのがずっと気にかかっています。 本日は、「誌の雑誌midnight press27号」から31号までのリンクができあがりました。 これまで、とても高度な注文システムを採り入れ…

銀座Apple StoreでWebサイトの基本を学ぶ 3

http://www.midnightpress.co.jp/ 基本を学んでクリアしたと思っていたら、HPトップの別の項目を更新するたびに元に戻るのはどういうわけか。 考えてもよくわからないので、別の場所に「新刊案内」の項目を移すことにしました。 次は、「新刊案内」も作成中…

総勘定元帳、作成完了。

9日未明、総勘定元帳みたいなものを作りあげてメールで送信。 9日朝、法人通帳ほかをコピー&速達便にて投函。 はれて、心おきなく外出となりました。 久しぶりに阿仏尼さんのお墓参りにも出かけました。 そのあと、北鎌倉の侘助というお店でIさん、早苗さ…

総勘定元帳みたいなものを作る。

エクセルを使いこなすまではいかないけれど、これまで税理士事務所で作っていただいていた「総勘定元帳」を参考にしながら「総勘定元帳」みたいなものを作成していて、現在やっと80%くらいまでできたように思います。 もう何年も、税理士事務所にレシート…

銀座Apple StoreでWebサイトの基本を学ぶ 2

http://www.midnightpress.co.jp/shinkan.html 先日教わったトップページが別の記事をアップした途端に消えてしまいました。 これは、ファイルをGETしていなかったからなのでしょうね。 また、一から出直しです。 基礎の基礎から学ばなければ…。