白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

今日は忘年会。

 今日は池袋の近くで忘年会があります。
 先だって、仕事の打ち合わせでご馳走になったときに決まったのですが、メモをしていなかったので、スタートの時間に自信がなくTさんに確認の電話を入れました。
 仕事の関係で締切などTさんに融通していただいていることもあり、なんでも気軽に電話してしまうところがあります。その延長のような確認の電話となってしまいました。甘えだすときりがない自分の性格にまた思い当たります。
 
 先者今年無事芽出度千秋楽(先ずは今年も無事目出度く千秋楽)。

 先日、今年はじめて飛行機に乗りました。
 来年は、たぶん、5〜6回は飛行機に乗ることになるでしょう。

 羽田から高速バスに乗って池袋のメトロポリタンホテルまで走りましたが、目の高さにくるビルの灯りが美しかったです。iPhoneで、カッチーニアヴェマリアを聴きながら、わたしにお役に立てることがあれば、それは幸せなことだと思いました。