白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

たてつづけの「ソラマチ」体験…。

 昨日もまた、「ソラマチ」に連れて行っていただきました。
 蔵前で取材が終わり、軽くお茶でもということに。
 Y編集長が「それでは浅草まで行きましょう」と、タクシーに手を挙げました。
 ところが乗ったあと、気が変わられて「運転手さん、悪いけど、スカイツリーまで行ってくれない?」ということに。
 Mさん、Y編集長、わたしの三人で急遽東京スカイツリーに行くことになりました。
 わたしは、たてつづけの「ソラマチ」体験ということになります。
 Mさんも、二度目だとか。
 Y編集長は、週一の人です。
 昨日は、スカイツリーにのぼる人の待ち時間は「40分」とありました。たくさんの人が並んで待っていました。そこを通過して、たてつづけの「ソラマチ」体験…。 
 春休みも終わったので、お店には行列はありませんでした。
 イタリアンカフェで、ピザとドリンクバーをいただきました。
 わたしは、マルゲリータとグァバジュース、珈琲…。
 おいしかったです。
 (時間帯もあるのでしょうけれど、お客様は、ほとんど女性)
 
 Y編集長は、東京ディズニーランドにも誘ってくださいます。
 今年は30周年記念のイベントがありましたが(Y編集長はプレス関係者として招待されて参加)、25周年の記念のときは、わたしもY編集長のお声かけで、プレス関係として連れて行っていただきました(みんなのように喜ばない誘いがいのないわたしをいつも懲りずに誘ってくださり、ありがとうございます)。
 Y編集長を通して、いまの時代を知ることが多いわたしです。