白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

もうすぐひな祭り…。

 

(池袋のホテルメトロポリタンに飾られているおひな様)


 ここ数日、たてつづけにホテルメトロポリタンに出かけることがありました。
 一昨日も打ち合わせで、喫茶室に行きましたが、打ち合わせを終えたあと、しばしおひな様の前でうっとり。
 もうすぐひな祭りですね。
 ということはもうすぐ弥生三月。
 
 ということは、まもなく恒例の仕事がスタートします。
 昨年の5月、6月、7月と長引いてしまった扁桃炎の症状は一年近くなってもまだ全快には到らず。Kちゃんからウナギをご馳走になるのは完全に復調してからと思っているので、まだ、お電話できずにいます。
 扁桃炎が再発しないように、健康管理にはじゅうじゅう注意したいといまから気をひきしめているところ。