白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

日傘をさして歩く…。

 きょうは下赤塚まで行く。
 法人通帳は、地元のATMでは繰り越しできないので不便です。
 夏日のなかを日傘をさして歩きました。
 暑いですね。
 久しぶりに下赤塚のドトールに入って読書。このドトールには、いとこのMちゃんとも入ったことがあったなあ、とおもったあと、もしかしたら、別のドトールだったかもしれない…。Mちゃんとは、あちこちのドトールに入ったことがあるから…と、記憶が曖昧になってしまいました。
 わたしにとって、このお店は、ドトールのなかでもかなりお気に入りです。
 そういえば、この二カ月の間、咳込みのせいでほとんどドトールには入らなかった(入れなかった)のですが、成増の西友側(ダイエー側にもあります)のドトールが、7月いっぱいお休みになっていることに昨日気づく。改装するのだそうです。