白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

避暑地のような雰囲気を味わう…。


(素敵なお部屋で、これから乾杯!)
  鎌倉からお引っ越しされた I さんご夫妻の新居をたずねました。
 この日は、今年いちばんの暑さとなったのですが、お迎えいただいたH駅から車で約10分。なんだか避暑地のような雰囲気の漂う高台に新居はありました。
 この日、何度「素敵!」という言葉を発したことか。
 こんなところで暮らしたい。
 どこにお引っ越しされても、ご夫妻のセンスのよさは変わりません。
 
 奥さまのSさんのお料理はいつもおいしく、また、 I さんの〆のパスタもおいしくいただきました。ほんとうにご馳走さまでございました。
 あっという間に、時間が過ぎるのもいつもどおり。
  その間、幅広い音楽が終始途切れることはありませんでした。
 日が落ちてくると、お部屋の雰囲気がデヴィッド・リンチの世界のようになってきて、その変化もたのしみました。
 帰ってくると、また、うかがいたいといつも思います。
 写真はご了解を得て、アップ。
 お料理が写っている写真もありますが、記念撮影にもなっているのでご紹介できないのが残念です。
 
 お庭もほんとうに素晴らしかったです。
 白い日日草がかわいらしく咲いていました。
 くちなしの香りにもうっとりしながら、散策させていただきました。