白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

いまの考え。


昨秋あたりから、当ブログのことを考えていました。
このあたりで一度整理をしたいと思っていました。
数日前にもそのことを書いてみました。
まだ、模索段階ですが、以下のように考えはじめています。


ひとつ、「書くこと」を中心にしたもの。
ひとつ、「和」(お茶、お花、着物、ほか)のお稽古を中心にしたもの。
ひとつ、スピリチュアル研究所の研究活動を中心にしたもの。

この三本のブログをそれぞれ独立してつくってみようかなと思っていますが、…。
(ご縁があれば、たずねていただければということで、引っ越し先については特にはご案内しないかもしれません)


立ち上がりは三月頃になるでしょうか。
立ちあがったら、これまでの「白玉庵のひととき」はおしまいにするつもりでいます。


そういえばこのブログの前に「白玉庵」というHPも持っていたことをふと思い出しました。
その時期も含めれば約5〜6年になるのでしょうか。
備忘録も含めて、書くことからは離れられないのだと思います。