白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

久しぶりにお目にかかりたいと思いつつ…。

 こんな時間になってしまったのに、まだ、テープ起こしが半分も終わりません(テープ起こしをしようとすると、いまやらなくてもいいのに、やりたくなる仕事がつぎからつぎへと目に入るせいもありますが…)。
 明日、一日かかって残りをかたづけなくてはなりません。
 水曜日は、仕事で朝から武蔵野線に乗ってちょっと遠くへ行きます。
 木曜日の午前中に原稿を仕上げる約束になっているのですが、大丈夫かどうかすでに弱気に。
 金曜日は、大切な御用で出かけます。
 土曜日は、お茶のお稽古。奥が深すぎて、立ち往生ちゅう。
 日曜日は、お目にかかれますが、さすがにちょっと遅いですよね。明日にでも(もう、今日になっていますが)、ご連絡させていただきます。


 このテープおこし、おもったより難航しています。
 こんなに早口の方だったとは。ふつうの方の二倍はお話しされているような気がします。