白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

お茶のお稽古に行けず…。

 またしても、お茶のお稽古に行くことができませんでした。
 先生に、今度のお稽古はお休みしますと、ショートメールを出したら、いま、(お茶の)総会の最中ですとお返事がありました。会場である東京国際フォーラムからのメールでした。
 もちろん、先生はありのままを書かれたのですが、わたしとしてはすっかり忘れていただけに(ふつうならわたしも出席しなければいけないと自分でもおもいます)、忙しくしていることのさびしさをおもいました。

 
 恒例の仕事は、やっと、4分の3が終了。あともう少しです。解放される日が待ち遠しい!
 その前に、もう一仕事です。