白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

映画「祈り」を観ました…。

 すすめられて(わたしの場合、たいていそうですが)、映画「祈り サムシンググレートとの対話」]を観ました。世界の平和も、祈ることで叶うと信じて、わたしはこれからもお祈りしたいとおもいます。
映画「祈り」では、祈りを含めた意識研究の最先端が明らかにされます。
 わたしは渋谷のアップリンクというところで観ました。ちょっと、わかりにくい場所にありますが、なんとかたどり着くことができました。観に行ってよかったとおもいます。

(渋谷駅から坂をのぼったり下ったりしながらやっとたどり着きました。上段右が「祈り」のポスター。階段をのぼったところには、雰囲気のあるカフェが。もちろん、入ってしまいました。ここでチャイをいただいたあと、映画を観ました)

 
(ハチ公前を背中にしてみた2012秋の渋谷。もうずっと昔、このあたりでいとこのMちゃんと待ち合わせをしたことがあったことをふと思いだした。あの頃は、弦巻に住んでいたので、渋谷だったのでしょうね)