白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

銀座木村家のあんバターを買う。



 今日はテープ起こしを後まわしに、銀座のAppleストアまでワークショップに行きました。はじめて、3階のシアターにてお勉強。しかしながらipadのことを知りたいと思いつつも、ついついMac Book Airのほうに気持ちが動いてしまうのは、自分でもよくわかりません。帰りに木村家本店に立ち寄りました。いつものことながら、一階はあんパンを買い求める大勢の人で、賑わっていました。銀座に来るとわたしも。
 おめあては「あんバター」。もう数年前になるでしょうか、Yさんに新商品がおいしいんだよって、買っていただいて以来のお気に入り。ついつい買ってしまうのです。行くときの電車のなかでは、ipadの本を読んだけれど、帰りはシュタイナーの本を読みながら帰ってきました。