白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

One to One、これまでのサービスは終了。

 何か困ったことがあれば、アップルで行っている(た)One to Oneサービスでおうかがいしよう、と思っていたけれど、昨日、銀座に出たついでにアップルに行って更新手続きをしようと思ったら、更新をすぐに行っていなかったわたしの場合、これまでのOne to Oneサービスは終了していて、あらたにサービスを受けるには、パソコンを購入しなければいけないことになっていました。
 この夏は、何にも分からないのにHPがチェコからのハッカーの攻撃を受けて、改竄されたりたいへんな目にあいました。一段落したかと思っていましたが、あらたにデータをアップしようとすると、アップできない事態が発生。どうすればいいのかと思って、困ったときのOne to Oneととりあえず更新手続きに出かけてみたのに、サービスの終了とは……。
 さあ、どうすればいいのでしょう。どなたかにお聞きしなければ前に進まないということはわかっているのですが。