白玉庵のいちにち

表千家茶道教室

みずほ台の駅に下りる。

 先日、みずほ台の駅に初めて下りました。
 東武東上線沿線の駅ですが、つい「成増駅」とくらべてしまいます。
 東武ストア東武なんとかという名前だったのかもしれません。東武グループのスーパーです)があるのは、同じでした。初めてなのに、なつかしい雰囲気の駅まわりです。用事を済ませて、友達と三人で改札口を出た左手下にある昔ながらの喫茶店に入り(空間の使い方に余裕があります。全体に、ぱっと見たところお店は歳を重ねていますが、働いていたのは感じのいい若者でした)、わたしとFさんはウインナコーヒーを注文しました。おいしかったです。
 こんな喫茶店が成増にあったら、どのくらいの頻度でわたしは入るだろうか、と自問自答しました。